SOLVE

月別苦情処理一覧

troubles月別苦情処理一覧

利用者の皆さまから寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。 苦情及びその解決については、個人情報に関するものや、申告者が拒否した場合を除き、当ホームページで公表し、保育園の改善に努めます。 ご覧になりたい日付をクリックしてください。

2021年4,5,6月

苦情内容

内容 なし
要望 なし

解決・改善

2021年1,2,3月

苦情内容

内容 なし
要望 なし

解決・改善

2020年 12月

苦情内容

申請日 12月22日
内容 11月10日にアレルギー食の誤食が起き、当該園児はその日に回復して無事だったが、事後の行政報告がどうなっているか保護者から質問があった。

解決・改善

解決日 12月22日
経過、結果 事故後、静岡県子ども未来課に当該園児のよる誤食が重大事故に当たるのか相談し、当たらないとの回答を受けたので、特に行政への報告はなかったが、そのことを保護者にまで伝えていなかったので、園に対する疑問や不信感に繋がったと思う。これからは最終的な行政報告はどこまでするのかも含め、丁寧に経過報告をするという約束をし、一応の納得をしてもらった。
2020年 9月

苦情内容

内容 特になし
要望 特になし

解決・改善

2020年度 6月

苦情内容

内容 特になし
要望 特になし

解決・改善

2019年度 3月

苦情内容

内容 特になし
要望 特になし

解決・改善

2019年度 12月

苦情内容

内容 特になし
要望 特になし

解決・改善

2019年度 9月

苦情内容

内容 特になし
要望 特になし

解決・改善

2019年度 6月

苦情内容

内容 特になし
要望 特になし

解決・改善

2018年度 8月

苦情内容

内容 特になし
要望 特になし

解決・改善

2018年度 5月

苦情内容

内容 特になし
要望 特になし

解決・改善

2021年度 4.5.6月

苦情内容

内容 なし
要望 なし

解決・改善

2020年度 1.2.3月

苦情内容

内容 なし
要望 なし

解決・改善

2020年度 10.11.12月

苦情内容

内容 特になし
要望 特になし

解決・改善

2020年度 7.8.9月

苦情内容

内容 特になし
要望 特になし

解決・改善

2020年度 4.5.6月

苦情内容

内容 なし
要望 なし

解決・改善

2019年度 1.2.3月

苦情内容

内容 なし
要望 なし

解決・改善

2019年度 10.11.12月

苦情内容

内容 なし
要望 なし

解決・改善

2019年度 7.8.9月

苦情内容

内容 なし
要望 なし

解決・改善

2019年度 4.5.6月

苦情内容

内容 なし
要望 なし

解決・改善

2018年度 3月

苦情内容

内容 なし
要望 なし

解決・改善

2018年度 12月

苦情内容

内容 なし
要望 なし

解決・改善

2018年度 6月

苦情内容

申請日 2018/06
内容 いつも同じ人(保護者)の後に正門にくると必ず鍵が開いている。
声をかけるには離れていて、それはできない。
要望 児童の出入り口なので、先生方も気を付けていると思うが不安なので徹底して欲しい。
掲示板だけでは目にしないこともあるので、呼びかけもして欲しい。
第三者委員会への報告の要否
苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いへの第三者委員の助言、
立ち会いの要否

解決・改善

経過、結果 送迎時の様子を見ながら声掛けをしていく。
掲示板でもう一度貼り紙を出して、「門の鍵3ヶ所を閉めてください」と知らせる
気が付いた時(見かけた時)に「鍵3ヶ所閉めてください」と声をかけ、お願いをした。
2018年度 4.5月

苦情内容

内容 なし
要望 なし

解決・改善

2017年度 1.2.3月

苦情内容

内容 ご意見、ご要望はありません
要望 ご意見、ご要望はありません

解決・改善

2017年度 10.11.12月

苦情内容

内容 ご意見ご要望はありません
要望 ご意見ご要望はありません

解決・改善

2017年度 7.8.9月

苦情内容

内容 ご意見ご要望はありません
要望 ご意見ご要望はありません

解決・改善

download現況報告書及び財務諸表

以下から各種書類を閲覧できます。